ブラックフライデーとは

ブラックフライデーとは、アメリカで始まった大セールの日のことで、感謝祭の翌日がその日です。感謝祭は英語ではThanksgiving Day(サンクスギビングデー)で、アメリカ合衆国とカナダでは祝日になっています。

感謝祭は11月の第4木曜日だけだと思っていたら、これはアメリカの話らしく、カナダでは10月の第2月曜日らしいですね。

ブラックフライデーはアメリカの感謝祭に合わせて11月の第4金曜日となります。ということで、本来日本ではあまり馴染みのないものだったんですが、

今では日本でもこんなことをするようになってます
 ↓ ↓ ↓
BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)

年末 カニ

いつの間にやら自分でも気づかないうちに、年末はカニというイメージが付いてしまっていますw

お金持ちはカニ料理のでる温泉旅館とかに旅行に行ったりするのでしょうが、我が家の場合は通販が精いっぱい。

でもその分通販では多少奮発していいものを買いたい!と思ってます☆

このページの一番上のカニめっちゃ美味しそう。。。ボリュームもすごい。
 ↓ ↓ ↓




ページ中盤ぐらいのちょっとスペシャルなカニさんは見たら絶対食べたくなります( *´艸`)

ポータブルアロマディフューザー

ストレス発散やリラックスにとても効果的なアロマですが、家だけしか使えないのは勿体ない!

ということで、充電式で持ち運びできる「ポータブルアロマディフューザー MJ-PAD1」を見つけました☆

ポータブル機器の場合に気になるのは何と言っても充電の持ち時間!

なんと約8時間も持つらしいのでこれなら合格ですね(・∀・)b

ロティサリーグリル&スモーク

パナソニックから「ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100」という製品が出るというのを知ったのですが、ロディサリーってなに(。´・ω・)?となりましてw

ロティサリーとは、肉を回転させながらじっくりと炙り焼きで仕上げる機会のことを言うらしいです☆

これ英語としても使われているようですが、どうやら元はフランス語みたいですね。rotisserieで回転肉焼き器とか焼肉店という意味があるそうです(;・∀・)

ロティサリーチキンって以前に流行ったそうで、まるごと1羽の鶏を、串刺しにして回転させてあぶり焼きにした料理のことらしく、「あー、ブラジル系のお店で鶏の丸焼き食べたことあったわー」と思い出しましたw

ところで、この「ロティサリーグリル&スモーク」なら、燻製を簡単に作ることもできるらしく、ちょっと凝った料理を作りたいこだわり男子・女子には良さそうですね♪

ん~、鶏の丸焼き食べたくなっちゃった☆

シンゴジラ 見逃した

今日シンゴジラが地上波で初放送でしたよね。

しまったー!見逃したー!というそこのあなた。

安心してください、私もですw

いやー、ほんっきでど忘れ。ついさっき気づいたらもう終わってるやーん( ノД`)シクシク…

でもどうやらここで見れるらしいんですよ
 ↓↓↓


結構調べたから間違いないはず。どこのサイトでも同じように紹介されてたし。

AUビデオパスと一緒に紹介されてたのがFODってところで、こっちでも見れるらしいんだけど、どっちがいいのかな。

まあどっちでもいいか。

マーケット・バスケット

マーケット・バスケットというスーパーマーケットを知ってますか?

アメリカのある地域のスーパーマーケットなのですが、ここは奇跡のスーパーマーケットとして知られています。

何が奇跡だったのか?

それはこの会社のCEOであるアーサー・Tが解雇されたことに対して、その町の住人200万人もの人たちが彼の解雇を不服として反対運動を行ったから。

実はこのアーサー・Tさん、とてつもない人だったんです...

詳しくはこちらをどうぞ☆
   ↓↓↓
奇跡のスーパーマーケット
奇跡のスーパーマーケット

水耕栽培キット PLANTY SQUARE

今って若い人でも農業に興味あったりする人増えてたりして、野菜作りとかも人気ありますよね☆

私ももちろんそんな流行には載ってまして、植物を育てたりには興味があるんです♪

でも近くに畑とかないし、出かけていく時間もないし。。。そうなるとやっぱり自宅で簡単にできる栽培キットとかに流れるわけですよw

で、最近見つけたのが水耕栽培キットの「PLANTY SQUARE」っていうアイテム!

これ面白いのが、MAKUAKE(幕開け)っていうクラウドファンディングのサービスから生まれた商品なんですって!(クラウドファンディングっていうのは一般の人から資金を集めるサービス)

以下MAKUAKEから文章を引用
-----------------------------------------------------------------
PLANTY SQUARE(プランティ スクエア) は世界初、おもちゃのブロックのように連結して栽培面積を増やせる水耕栽培キットです。必要な養分が種とセットになっているため、水を入れてあとは育つのを待つだけです!
-----------------------------------------------------------------

世界初なんだって!しかもクラウドファンディングってみんなが魅力的だと思わないとお金集まらないから、このアイテムに魅せられた人が大勢いるってこと☆

ブロックを繋げると、繋がってるブロック全部で水が共有される設計らしく、作りも素晴らしいです(=゚ω゚)ノ

これまだ支援できるかもだから興味あったらどうぞー
↓↓↓
https://www.makuake.com/project/planty-square/

田畑智子 ヘアヌード

女優の田畑智子さんがヘアヌードの写真集を出しちゃったそうで、それだけでも驚きなのですが、なんと撮影中にヌードになることを決めたらしいΣ(゚д゚lll)

事務所の人にも事後報告だったというからスゴイ行動力というか決断力ですよね。。。

結構清純女優のイメージがあったのですが、以前には映画「ふがいない僕は空を見た」でもかなり濃厚な濡れ場を演じていたようですね。全然知りませんでした(;・∀・)

ちょっと、いや大分イメージ変わりましたねw

でも色々挑戦して自分の可能性を確かめてるのでしょうか。その姿勢はすごいです☆

話題のヌード写真集はこちら
 ↓ ↓ ↓
『月刊 NEO 田畑智子』 初めての写真集 初めてのヌード!
『月刊 NEO 田畑智子』 初めての写真集 初めてのヌード!

ロボット掃除機 DEEBOT

ロボット掃除機を使っている家庭は多いんでしょうかね?超古いルンバを使っていて、もう壊れかけなんて人もいるかもしれませんね。

また新しいロボット掃除機が出るので買い替えを検討している場合には候補になるかも☆

それがロボット掃除機の「DEEBOT MINI2 DA3G」。

Wi-Fi機能でスマホから遠隔操作することができるので、こういった機能が付く前の旧型ロボット掃除機を使っている場合には早めに買い替えたいところですよね☆

ギックリ腰

私の知人がギックリ腰になったのですが

あれやっちゃうともう本当に動けなくなるんですよねー


私も軽いギックリ腰のような腰痛をやったことがあるのですが

そのレベルでも痛みで全然動けませんでしたもん(;^ω^)


当然仕事も行けずに家で安静にしてるしかないのですが

熱があるわけではないから意識自体ははっきりしていて暇だったらしく


ずっとhuluで映画やらドラマやら見まくっていたらしいですw

雨の日とかhulu入ってて良かったと思いますけど、こんな使い道もあったかw